小っちゃいけど、デカいなぁ〜♪

 

 はいさい!ちゅーがなびら!(注:沖縄方言で、

 

やぁ!こんにちは!の意。)

 

 昨日は、沖縄の暑さや湿度について 書きまし

 

たが、今日はイイ事を書きたいと思います!

 

……それは!誰もが 綺麗と思える、海と空!!

 

 沖縄は、那覇市以外では あまり高い建物が少

 

なく、都心部から離れると 自然とパノラマ状態

 

(場所によりますが、奥行きのある景色が360度

 

見渡せたりします。)になり、しかも 個人差あ

 

るかも知れませんが、地面(大地)から 空が近い

 

気がする!!…なので、沖縄の空もそうですけ

 

ど 雲も物凄く迫力があります。沖縄に来た事の

 

ある方なら、あれ?と気が付いたかも知れませ

 

ん。何か、大爆発でもしたか?の様な 雲の大き

 

さに 家族でビックリしてました。笑(;^_^A

 

 さて、今や世界中の人々認めつつある、沖縄の

 

超〜〜綺麗な海!私も久々に 見ましたが、ジモ

 

ティーでもビックリするくらい、透きとおった

 

エメナルドグリーンの海!その海とベストマッ

 

チした、目の細かい白い砂浜!!裸足で歩くと

 

とても気持ちが イイのです(≧∇≦)!内地(注:

 

本州・本土の意。)の海にも何度か行きました

 

が、…とても 泳ぐ気が…(^◇^;)笑☆

 

 (´・Д・)」{ 少し 調べてみると、沖縄は珊瑚の島

 

らしく、石灰分が含まれ 植物性プランクトンが

 

発生しにくい(なので死骸等もない)環境にある

 

ため、水が濁りにくいそうです♪♪(≧∇≦)!)    

 

 

    空と海のスペシャルな組み合わせもあり、晴

 

天で 周囲にあまり建物が少なく、どデカい雲あ

 

り〜の、透きとおったエメナルドグリーンの海

 

あり〜の、目の細かい白い砂浜あり〜のな景色

 

は、絶景です。絶句します笑!異国の地に いる

 

かの如く キョトンパターン間違いないです!!

 

ε-(´∀`; )♪♪

 

 皆さんも、沖縄と言えば 海かも知れません

 

が、気を付けて空なども見上げてみて下さい

 

ね〜(≧∇≦)!