~沖縄の住み始めた家~

 

 沖縄移住生活 も定着しつつあり、湿気や暑さにやられつつ なんとかかんとか

 

 

過ごしています。引っ越し先は 子どもの学校などの兼ね合い?などで、地元の

 

 

方を離れ あまり住み慣れてない場所からのスタートになりました。

 

 

 引っ越した先は、ほんとに20m位 歩くと海が見え(・・・でも干潟なので 

 

 

ほぼ干からびているwww・・・(+o+))、60%丸見えのベランダ、急いだ引っ越

 

 

しの為か 庭の畑は草ボーボー・・・(・_・;)☆おまけに駐車場1台分のみで 運

 

 

転席側に花壇があり、沖縄風の見たことない様な花がそこも ボーボーに生えて

 

 

おり車から降りる度に、運転席のドアに挟まったり 擦れてキズになったりと、

 

 

着いたばかりなのに 問題が続出しっぱなしなのでした・・・(p_-)☆

 

 

 まず、解決できる問題から早めに解決しようと 駐車場の件を仲介業者に問い

 

 

合わせ、免許切り替え(住所変更など)公的な手続きを済ませーの。家のメイン

 

 

のリビングに我が家で1番デカいTVを 設置したいのだが、アンテナ端子の部屋

 

 

が一部屋しかない。・・・ってか、事前に確認した時にあった TVアンテナ配

 

 

線はダミー(偽物)だった・・・。何故?!たどっても 何も無い。仕方がない

 

 

から アンテナ端子のある部屋から、買ってきた配線を這わして引っ張ってき

 

 

た・・・。次に 草ボーボーのベランダを 雑草・芝生を草むしりをして、土を

 

 

3~5cm位 掘り下げて、ホームセンターにて購入したバラスを22袋 敷き詰め

 

 

ました。その中に 子どもたちご要望の30cm×170cmの花壇を作り、ま 見られ

 

 

る感じに仕上がりました。

 

 

 いくら待っても、駐車場の花壇の草刈り業者が来ない・・・。急がせるのもア

 

 

レなんで、もうちょい待ってみることにします。この夏は、私以外の家族にとっ

 

 

て沖縄は、初めての夏なので 花火に祭、少し広めのベランダで ビニールプー

 

 

ルに、私も初のベランダバーベキューを予定しております!!・・・こうご期

 

 

待!!!

 

 

        近日公開!!!Coming Soon!!!