~うちなータイム~

 

 

 さて、この言葉を聞いた事は無いだろうか?まさに、うちな~(沖縄)だけに 流れる、

 

 

ゆったりとした言葉である。

 

 

よくTVなどで 耳にする、「待ち合わせた時間に 家を出る」笑←そこまで ヒドくは無い

 

 

が、近いものはある。(;^_^A笑 

 

 

家を出るのが 遅いのだ!ちなみに、田舎は さほどでも無いが 都心部(那覇市沖縄市

 

 

等)になると、ほぼ常に渋滞に巻き込まれてしまう…(-。-;

 

 

それもそのはず、沖縄県の方々は 超~安全運転?!…運転までも 遅いのだ!傾向とし

 

 

ては、どんなに邪魔な運転(右折などの場合、全然 右寄りになってない等。)クラクショ

 

 

ンをほぼ鳴らさない。もちろん、その後続車も 無理に追い越そうとせず、イタチごっこ

 

 

の如く 延々と渋滞のスパイラルにハマってゆく。…なので、約束をしていても 家を時

 

 

間ギリギリに出ると、間に合わないのだ!

 

 

 さて、のだ!のだ!…と、ばかぼんのパパみたいな口調になってしまったが、私も16

 

 

年前は そうだったのだろう…(u_u)☆

 

内地(日本本州・本土)から 帰ってきて、今まで 通っていた道路や 風景を眺めている

 

 

と、オーバーな表現になるが、ジオラマの様に道が狭く小さい。建物も 内地より低い建

 

 

物ばかりだし、先述した様に空が 大きく見える。その狭い道を 運転のさほど上手でも

 

 

無い 方々が お運転なさると、物凄く お混みになるのだ!

 


…また、日差しがハンパなく 強く、午後行動される方が 非常に多く感じます。

 

皆様も、沖縄に遊びに来る際には 是非 早め早めのお出かけを。道中の のんびりさに、

 

 

やられる前にwww